

Let's note AX3 レビューその2 [お使いのそこのアナタ!編]

ほとんど今回は、持っている人にしか意味ないです(汗
Panasonic製のPC、要はLet's noteを、
使ったことのある人はわかってるとおもうんですが、
独自のユーティリティソフトがあります。
その中に、Panasonic独自の電源プラン作成ソフトがあります。
つかったことある人分かるよね!!

これが今回のこまったちゃん・・・

実はことソフト、通常はPC起動時と同時に起動(日本語がw)します。
だからなんだ?と思うよね?ね?
コイツが起動時に動いてると・・・
クロック周波数がおかしくなりますwww最低。

たとえば、クロックを50%固定(要はクロックダウンですね)してるとすると、
コイツが起動してるとPC起動後しばらく、
クロックダウンが無効になります。
んまあ、つまり。CPUバカ食いソフトってことですなぁ。
クロックダウンするひとは要注意です。

また、コイツがPC起動時に起動してると、
Intel純正のグラフィックドライバでの、
プロファイルがうまく作動しません!
リフレッシュレートが40Hz固定もできません!
ACプラグを抜き差しすると、勝手に解除されますwww

******対処法*******
PC起動時に起動しなければOKっぽいので、
起動しないようにすればOKだすにゃ。

方法その1
タスクマネージャーを開きます。

キャプチャ

方法その2
タスクマネージャーのタブがたくさんありますよね?
このなかの、スタートアップタブを選択します。

キャプチャ2

方法その3
赤枠で囲ったこのソフト。
Power plan extentionうんぬんかんぬんを選択して、
右下の無効にするをクリック。

方法その4
楽しいPCライフを送るwww


キャプチャ3

もし成功したら、
このダッシュボードから電源プラン拡張ユーティリティが消えます。

ちなみに、起動するときはWindows8標準のアプリ一覧にありますんで、
こっから起動させておくんなまし。
ぁ。あとから起動させる分には問題ないんで。

正直一度プランを作ってしまえば滅多に使うものではないんで、
クロックダウンするとか別にして、
こうしておく方がいいかもしれないね。
CPUめっちゃ食うアプリだし、
起動時リフレッシュレート補正のせいで、
画面ちらちらしてうざいし。
しばらく間をおかないとPC使えませんしね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
