

VAIO Tap11 レビューその2 [バッテリー編]

さてさて、第二回目はバッテリーどのくらいもつのか検証しましょ。
一般的なバッテリーベンチはさまざまなところに載ってるんで、
当ブログでは最大限の省電力をしたときにどうなるか?
ってことを重きを置いて検証しますんで。

********************************************
検証にあたって・・・
電源プランは省電力。
クロック周波数の上限を半分にクロックダウン。
画面輝度は最低にする。
音量は10。
無線LANおよびBluetoothはオン。
を当ブログの基準にします!
********************************************

ぁ。スペックは、
CPU:インテル Pentium 3560Y プロセッサー (1.20 GHz)
SSD:128GB
RAM:4GB
画面解像度:1920*1080タッチパネル対応・ペン対応
バッテリー:8時間
あとはSONYさんのHP参照で。

さて、結果はいかに!!!!!!
BBench(方法はimpressさんと一緒の方法で計測)では・・・
脅威の7時間をたたき出した!!
すげぇ。。。

次は実際にネットサーフィンをしてみたよ!
すると、バッテリー10%消費で40分だった。
単純計算で、6.7時間!!!ちなみにストアアプリ版IE11を使用。

最後に最近流行りの艦これ!
これ結構CPU食うからね・・・いかに!いざぁ!
…結果は、10%消費で26分でしたぁ。
4.3時間遊べるそうですね。ただ、当ブログの計測条件だと、
ちょっちもっさりですw
もちろん、android君よりはましですけどね。

いかがでしたか?
結構、省電力化してみるともちますね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
